よくある質問

予約について

スマホのカレンダーに身に覚えのない予約が表示されるのはなぜですか?

iPhoneユーザーのお客様は、Siriの検索設定によって自動でカレンダーに追加されていることがあります。

基本的に予約の心当たりがない場合は、当店の予約システムにも反映されておりませんので、

無視していただいて問題ございません。

 

元々、この機能はスマホのメールやGmailやフリーメールのアカウントをiPhoneに追加していた場合、それらのメールに何かの予定などが載っているとSiriが自動で判断してカレンダーに追加されるといったものです。

空席確認の為に日付をクリックし確認しただけで、

ご予約していなくても、Siriが勝手に判断して予定を入れてしまうことがあります。

何名から予約できますか?
2名様からご予約可能でございます。
人数変更は出来ますか?
増える場合はお日にちに関係なく空きがあれば可能でございます。減る場合はお早目のご連絡をお願いいたします。
オンライン予約上満席だった日のキャンセル待ち等は可能ですか?
キャンセル待ちといった方法ではないですが、オンライン予約上、満席で予約が不可能な場合も、座席調整上、少人数であればご案内が可能な場合がございます。お電話にてご相談ください。
屋形船を貸切で利用する事は可能ですか?
船の貸切は乗船人数に関係なく可能でございます。貸切のご料金は船一艘分の料金となります。料金の詳細は料金ページをご確認ください。
貸切いただく船の定員まででしたら何名様でもご乗船いただけます。
またお乗合いのご予約ご希望のお客様で各船の規定数を超える場合は貸切でのご予約のみのご案内となります。
詳しくはお電話にてお問い合わせください。
領収証などはもらえますか?

領収書の発行に関しては、お客様ご自身での発行が可能です。

詳しくは領収書発行の手順表をご覧ください。

銀行振込・一部返金対応のお客様は直接お問い合わせください。

クレジットカードは使えますか?
VISA、マスターカード、JCB、アメリカンエクスプレス、ダイナース、ディスカバーカード、銀聯がご使用いただけます。
キャンセル料はいつからですか?

キャンセル規定は下記の通りになります。
※乗合※
ご乗船日の5日前~前日まで50%、当日は100%のキャンセル料が発生いたします。

※貸切※
ご乗船日の30日前~20%、2週間前~30%、1週間前~50%、前日・当日は100%のキャンセル料が発生いたします。

集合・出航について

出航時間よりかなり早く到着してしまったのですが。
待合所とミュージアムがございますので、出航の時間までお待ちいただくことが可能です。
新木場駅のシャトルバスは何時の集合・出発ですか?
出航のお時間に合わせて運航しております。詳しくは出航時間と交通アクセスをご覧ください。
バスに遅れる時はどうすればいいですか?
バスは定刻にて出発いたします。バスに間に合わない場合は「タクシーのご利用」にて出航時間までにお越しくださいませ。新木場駅からのタクシーは約5分・1~2メーターで着きます。運転手に「江戸前汽船(新木場2-6-3)」とお伝えくださいませ。
駐車場はありますか?
弊社に専用の駐車場はございません。最寄りの新木場駅にコインパーキングがございます。お車でのご利用の場合は新木場駅のコインパーキングに駐車して頂き、弊社のシャトルバスにご乗車くださいませ。
雨でも出航しますか?
雨天時の場合は屋形船で屋根がございますので、大雨での場合でも通常通り、運航いたします。
運行が中止になる場合はありますか?
台風などの暴風雨で安全面に支障が出ると判断した場合や、船が故障した場合には欠航になるケースがございます。
その際は弊社よりお客様へ随時、欠航のご連絡をいたします
。
また、ご乗船されるお客様の人数が過小な場合、他の便へのお乗り換え、または欠航とさせていただく場合がございます。
その場合、弊社より7日前〜5日前までを目処にご連絡致します。(欠便の場合のみ)
予めご了承ください。

船内について

船内は禁煙ですか?喫煙ですか?
乗合・貸切共に全船内 終日禁煙(加熱式たばこや電子たばこなども含む)となります。
乗船前、下船後に待合所の喫煙スペースをご利用ください。
展望デッキの設備はありますか
展望デッキの設備の有無は以下の通りです。
海鮮もんじゃ月島丸:展望デッキあり
元祖月島もんじゃ天浮船丸:展望デッキなし

【展望デッキ使用時の注意事項】
・展望デッキの利用は晴天時のみとなります。また船長の判断により使用できない場合がございます。
・お台場コース/隅田川コースともに停泊中のみの利用となります。
・展望デッキは禁煙となります。
船内にトイレはありますか?
水洗トイレが備え付けられております。各船により「男女共用」又は「男女別」と仕様が異なります。新木場桟橋の待合所にも男女3ヶ所ずつご用意がございます。(バリアフリー1ヶ所)
冷暖房はありますか?
各船設置しております。換気のため、船内で窓を開閉する場合がございます。
夏場は船内で快適にお過ごしいただくため、扇風機やうちわなどご用意しております。
冬場は船内にブランケットとカイロを用意しております。ご利用の際は船内のスタッフにお申し付けください。
持ち込みはできますか?

乗船前に申請書をご記入の上、お持込み頂けます。申請した飲食物以外はお持込み不可となります。

また、お持込みいただけない飲食物もございますので事前にご相談下さい。

スーツケース、ベビーカーは置けますか?
乗船前に待合所に置くことは可能でございます。管理人が常駐しているわけではございませんので、ご貴重品は皆様ご持参の上でご乗船をお願いしております。※船によっては船の船首スペースに置くことも可能です。
屋形船はかなり揺れますでしょうか?
乗り物でございますゆえ、多少の揺れは生じてしまいます。乗り物酔いがご心配なお客様は、乗船前に市販の酔い止め薬の服用をお勧めいたします。
ペットは乗船できますか?
申し訳ございません。ペットの乗船は出来かねます。
食べ飲み放題の時間はどのくらいですか?

鉄板の火の使用時間:約90分
※時間になりましたらスタッフが火を消させていただきます。火を消した後もお食事は可能です。

飲み放題;約110分
※注文は到着の10分前までとなります。飲み放題は飲みきり制になっておりますのでご了承ください。

その他のご質問

桟橋では撮影できますか?
新木場桟橋での撮影は安全上、ご遠慮いただいております。また勝どき桟橋は公共の桟橋のため撮影には許可が必要となります。両桟橋で取材等でご利用になりたい場合はお問い合わせください。
また両桟橋共に全面禁煙となります。予めご了承ください。
別料金で他の食べ物の追加はできますか?
オプションメニューの御用意はございません。
船内にて販売しているメニューもございますのでお問い合わせください。
もんじゃ焼きは作っていただくことが出来ますか?
お客様ご自身で焼いて頂いております。ご乗船時に焼き方のご説明を弊社スタッフが行います。焼き切れない場合に弊社スタッフがお手伝いすることもございます。
コース料金以外の料金が掛かる事はありますか?
掲示している料金に全てのサービスが含まれておりますので、追加料金が発生することはございません。
カラオケはありますか?

貸切でのご乗船にて一部船舶でご利用頂けます。

詳しくはお問合せ下さい。

海外からのお客様をおもてなししたいのですが…。
外国人の方のご乗船も可能です。船内はお座敷のみとなります。英語メニューの用意はございますので、ご予約時及び乗船時にお申し付けくださいませ。
保険には入っていますか?
はい、加入しております。弊社で加入している保険は以下の通りでございます。
■船客傷害賠償責任保険
■総合賠償責任保険
「運航中の事故による怪我の保証」
・弊社船舶の自損事故の際
・他船舶の追突及び衝突の際
・海上への不法投棄などで船舶に影響が出た際
「乗船中の事故(火傷や転倒による怪我)の保証」
・ご乗船中に鉄板を使用するため、手や肌を火傷した場合
・運航中に船内が揺れたため、転倒した際にお怪我をされた場合
・弊社の提供する商品を飲食して食中毒にあった場合
芸人やコンパニオンは呼べますか?
こちらで手配することは出来かねます。
※乗船の場合はお連れ様1名様としてカウントされます。
※乗合船の場合はご遠慮いただいております。
食物アレルギーがある場合どうしたらいいですか?

アレルギー成分表をご覧くださいませ。弊社で提供している商品に該当品がございましたら、事前に取り除ける商品は外してご案内することは可能です。ご予約時及びオーダー時にホールスタッフへ「エビ抜きで」等とお申し付けいただければ、乗船中も対応可能です。ダシやエキスは変更することが出来ませんので、予めご了承下さいませ。

船の発着場所は別の場所に変更できますか?
不定期航路事業の為、発着場所を変更することは出来ません。
シャトルバスで、新木場駅以外の場所に、迎えに来てもらうことは可能ですか?
弊社のシャトルバスは「新木場桟橋~新木場駅」間のみでの運行でございます。
※自家用登録車のため、法令上「当該施設~最寄り駅」間の運行以外認められておりません。
定休日はありますか?

定休日はございませんが、年始(1/1~1/3)を休業日とさせていただいております。
休業日は船の出航、コールセンター共に営業しておりませんのでご注意下さい。

line

ページトップへ戻る

電話予約
オンライン予約